自分でつくるリラックス空間 「スクラッチライト」

f:id:higakiakiko:20190608090018j:plain

イラストの上を専用ペンでカリカリと削っていきます

 

何かとストレスの多い毎日。嫌な出来事や悩み事が頭の中をグルグルと回り、うんざりしてしまう、という話をよく伺います。

「ストレス解消をしよう!」と遊びの予定を色々と詰め込みかえって疲れてしまった、なんていうことも。

そんな時「手作業に黙々と取り組み、楽しみながら集中する」というストレス解消法はいかがでしょうか?私がおすすめなのは「クラッチアート」です。

もともと描かれている絵の上を専用のペンで、なぞりながらカリカリと削っていきます。
細かい描写を見て「わ~、大変そうだなぁ」という第一印象だったとしても、いざ、削り始めてみるとどんどん作業の手が進んでいくので、不思議に感じるかもしれません。

削ると出てくる美しい色! 

削り進めていくうちにきらびやかで素敵な作品へと近づいていきます。
夢中で削っていると時間が経つのも忘れ、その間は悩み事が頭の中に浮かぶことなく過ごせる時間となれば、気分もスッキリ、達成感も得られるのではないでしょうか。

本日ご紹介するのは、完成したスクラッチアート作品をお部屋のライトとして使うことができる「Scratch Light」。作品を壁に貼ったりフレームに入れたりする以外で、毎日自分の作品を楽しむことができる優れたアイテムです。

ライトの明るさは、リラックスタイムにぴったりです。
美しい絵に明かりが灯り、お部屋の雰囲気も落ち着きますね。自分の作品をのんびりと眺めながら夜、就寝に向けて身体の状態がリラックスへ向かうよう、ゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらの商品紹介・購入ページには、完成までの画像や動画がありますので、クラッチアートの進め方やライト完成の工程などご参考・ご確認ください。



f:id:higakiakiko:20190608090359j:plain

お部屋が落ち着く雰囲気になり心地よいリラックスタイムを過ごすことができそうです




www.lagodesign.co.jp

 

★商品の購入 ご紹介ページ
楽天市場「スクラッチ ライト